カンボジアでフューチャーアソシエイツの井戸が完成しました

カンボジアでフューチャーアソシエイツの井戸が完成しました

MAY.30.2020

この度、新型コロナウィルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。 また、最前線で貢献して下さっている医療従事者及び介護従事者に心より敬意を表します。 日々不安な日々を過ごされている皆様におかれましても、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。

 

弊社代表長谷川が会社設立時より社会貢献に対して様々な考案しておりましたが、この度その中の1つ、カンボジアの井戸が2基完成しましたので報告させていただきます。

 

まずは1基目

みんな良い笑顔ですね。

 

2基目

この子たちも素敵な笑顔ですね。

 

日本では蛇口をひねれば当たり前のように安全で綺麗な水が飲めますが、

カンボジアの水問題は深刻で幼い子どもがため池の水や泥水を口にしてしまい、やっとの思いで手に入れた水が原因で下痢、感染症等で命を落とすケースが跡を絶たないそうです。

そんなカンボジアでは、1基の井戸で20人以上が汚染されていない綺麗な水を飲む事が出来る上に、井戸のない家の幼い子供たちが1km以上離れた水汲み場に何往復しなくてもよくなります。

 

今後はこの井戸を使う大人子供が皆、健康に過ごせることが次の願いですね。

写真に写っている人たちの屈託のない笑顔を見て心が洗われました。

 

昨年は台風15号で被害が大きかった千葉県にボランティアでいきましたが、その時は被災者からの感謝の言葉、今回はこの笑顔。最高です。

 

今後も国内外問わず様々な社会貢献が出来る様努めて参ります。

 

新型コロナウイルスの影響で個人、企業共に大変な状況ですが日本全体一丸となって乗り越えていきましょう!

 

 

コラム執筆者の紹介

関連するコラム記事

CONTACT

FA、不動産に関することなど、
下記からお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

個人情報の取り扱いについて