サウナってお好きですか?

サウナってお好きですか?

OCTOBER.04.2021


こんにちは!
今回のコラム担当は、コンサルティング事業部の柴田です。

今回私がお話しする内容はサウナに入るメリットです。
皆さんはサウナに入ることはありますか?

正直、好んでいく〜!という方は少ないと思います。
日本人には清潔感という固定概念が強く、汗をかきたがらない人が多いです。

さてここで、実際にサウナいくことで得られるメリットを3つ紹介したいと思います。

・メリット①:血行促進

血行が良くなると、身体の新陳代謝が促進されます。
その結果、体調がかなり良くなります。
身体の老廃物が汗と共に、体外へ排出され、新しい血液と、体内養分がしっかり体に巡れば体調が良くなることは想像がつくはずです。

・メリット②:心的疲労の解消

サウナに行く事で得られるメリットは身体だけじゃないです。
実は精神的なストレス、ダメージにも大きく治癒効果を発揮します。
ストレス社会と呼ばれるこの情勢下の中で気が滅入ってしまうという方は多いのではないでしょうか。
不安や緊張の状況になると人の血管は筋肉の硬直で圧迫され、より悪い方向へと流れます。
ただサウナでしっかり身体を温めて、発汗することで、筋肉の硬直はほぐれ、汗をかく事でスッキリした気持ちになります。

・メリット③:美容効果

これは女性にとってはとても嬉しい情報なのではないでしょうか。
実際にこのメリットはシンプルなのですが、発汗作用により、顔の老廃物はごっそり流れ落ちます。
古い角質や、38~40Cで角栓は溶ける為、毛穴の詰まりも解消されます。
女性にとっては10分入るだけでもかなり効果的と言えます。
また、肌だけじゃなく、腸内の活動も活発にすることができるため、快食及び快便に繋がります。
腸内環境を整える事で、内側だけじゃなく外見もちゃんと磨きがかかる為、美容効果は申し分無いほどあります。

さて、いかがでしょうか。
これをきっかけにぜひ一度サウナに足を運んでみてはいかがでしょうか。
フューチャーアソシエイツの一員になった際に、サウナ好きであればまず一度、柴田と一緒にいきましょう。

コラム執筆者の紹介

関連するコラム記事

CONTACT

FA、不動産に関することなど、
下記からお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

個人情報の取り扱いについて