人生楽しく生きていくためには

人生楽しく生きていくためには

JULY.27.2020

 

なんだか哲学みたいな題目ですが、はじめまして!

アセットマネジメント事業部の数原と申します!

 

ヒトが生きていく上で、大事なものって皆さん違いますよね。

全く同じものを見ても、楽しいと感じるヒト、つまらないと感じるヒト、

苦しいと感じるヒト、興味深いと感じるヒト、様々ですよね。

要するに価値観は千差万別であり、考え方も多種多様だからこそ

色んな人生の歩み方があると思います。

 

 

 

でもみんな一度きりの人生です!

 

悲しいこと、苦しいこと、嫌なことは避けては通れませんが、どうせなら

後から振り返った時に後悔はしたくないと私は思うのです。

 

細かいことを言い出したらキリがないので、総合的にプラスだったら

良いかな、ぐらいの考え方の私ですが、皆さんはどうでしょう?

そこで楽しく生きていくということを考えたとき、仕事かプライベート、と大きく二つに分かれますが、職場での人間関係、家族や友人、恋人等、“ヒトとの繫がり”って大事になってきますよね。

 

最近はコロナの影響でソーシャルディスタンスを保たないといけない状況ではありますが、

ヒトとの触れ合いは誰の人生においても欠かせないものかと思います。

 

仲が良いヒトとだと、たわいもない会話をするだけでも心が軽くなったり、楽しいと感じますよね。

現代はSNSなどの普及により人間関係が希薄になったかと思いますが、やっぱり私は楽しく生きるにはコミュニケーションが大事だと思います!

話は少し変わって、近年IT業界の発展により、人間の仕事がAIに取って代わると言われていますね。

 

ヒトが生き辛い世の中になるんじゃないかと不安にもなりますが、

AIにもいくつか苦手なことがあり、全く新しいものを創ることや感情を理解することは、ほぼ不可能と言われています。

 

これを私個人的には凄くプラスに捉えていて、SNSなどの普及によりコミュニケーション能力が落ちた、と言われていたのがひっくり返るのかなと。

 

AIが入り込むのが難しい仕事というのは、伝える相手の感情を推し量ることが不可欠な仕事と言えるので、対人能力を磨くことが重要な時代になってくるのではないでしょうか。

結局、こういった時代の大きな変化があっても、やはり“ヒトの繋がり”の重要性そのものは変わらないのかなと感じます。

 

そして最終的に誰もが思う大事なもの、お金ですよね!

 

現代社会を生きていくために切っても切れないものですよね。お金の悩みは尽きないものです。

はあ、またもったいない買い物しちゃった、なんて私は日々悩みに悩んでおります!(笑)

 

でも悩んだところでお金は湧いて出てくるものではありません。

 

そこで私と同じ悩みを抱えている方々へ是非ご紹介したい!それが不動産投資です!

 

他のコラムにも書かれているので詳細なメリットは省略しますが、不動産は敷居が高いと感じられて手を出せるのに出さない方も多くて、もったいないなあと感じています。

 

知らないから、興味がないから、と避けてしまっている方々にまずは知ってもらいたい、

というのが私の伝えたいことです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます!

 

今後のことですが、まず私自身が楽しく生きていき、お客様が笑顔になってくれるような

お仕事ができるように日々邁進してまいります。

 

コラム執筆者の紹介

CONTACT

FA、不動産に関することなど、
下記からお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

個人情報の取り扱いについて