忘年会・新年会について

忘年会・新年会について

JANUARY.21.2019

明けましておめでとうございます。
12/28~1/9までお休みをいただき、若干休みボケ気味の小瀬です。

2019年もどうぞよろしくお願い致します。

 
新年一発目のコラムということで、年一回の社内イベントである忘年会の様子と、
新年会の様子をお届けしたいと思います。
 
~忘年会~
 
12月27日、六本木・西麻布にて忘年会が行われました。
 
一次会では表彰式、辞令発表が行われました。
 
2018年に活躍をした社員、成果を出した社員はこの場で表彰されます。
 
今回は4人のメンバーが表彰されました。
 
営業トップ賞       河田
社長賞          小瀬
電話をたくさんとったで賞 内藤
ムードメーカー賞     今井
 
 
辞令
 
室長 和田
和田室長は今期から、営業部・コンサルティング事業部・総務部を束ねるチーフとなります。
 
総務部 係長 小瀬
業務部改め、総務部を束ねる長となります。
不束者ではございますが、精一杯努めさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
そしてお待ちかねの二次会は、課ごとに出し物を行いました。
各課とも、この日のために準備と練習に励んできました。
昨年度も開催しましたが、それを上回るクオリティだったと思います。
 
社員全員のアンケート形式での性格診断、結婚した社員へ送る歌、マジックなどなど
 
トップ賞は、コンサルティング事業部の皆さん!おめでとうございます!
 
なんとこの日のために日夜会議室で練習を重ねたそうです。
大爆笑でした。来年度も期待しています!!
 
~新年会~
 
そして新年が明け、仕事始め初日には社員全員で白金氷川神社に初詣に行ってきました
今年一年が良い年でありますように、  厄除けや安全祈願、商売繁盛を願って
気持ちを込めてお参りをしてきました。
昨年度も全員で初詣に行きましたが、やはり神様の前に行くと気持ちが入る気がします。
 
ちなみに、神社で買う「破魔矢」は原則、1年しか効果ないそうです。
そもそも、神道は清く美しさを重んじる宗教。
そんな美の中で生まれた破魔矢が埃を被っているなんて、罰当たりこの上ないですよね。
今年買った破魔矢を、また来年の初詣の時に感謝の気持ちと共にお返ししたいと思います
 
初詣が終わった後は全員で食事会をしました。
三次会、四次会に行った人もいるとかいないとか。
私も業界経験は約5年になりますが、不動産業の方はタフな方が多いです…。
 
今年も一年、たくさん結果を出してまた楽しいお酒が飲めるように一同頑張りたいと思います!

コラム執筆者の紹介

小瀬 真奈海総務部 係長

10歳から10年以上バドミントンをやっていて全国大会への出場経験もあり、学生時代はスポーツ少女。
最近はデスクワークのせいか運動不足気味で万年ダイエッターとなりつつあります。

プロフィール詳細を見る

CONTACT

FA、不動産に関することなど、
下記からお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

個人情報の取り扱いについて